京都生体質量分析研究会

menu

【企業セミナー】 アジレント 糖鎖分析ビデオ講座 2020(オンデマンド)

  

糖鎖分析の前処理と分析技術をご紹介します
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

N-結合型グリカンの位置と構造は、治療用タンパク質の薬理学で重要な役割を果たし、
免疫原性や薬物動態、薬力学に影響を与える可能性があります。

糖鎖分析を円滑に行うために、サンプル前処理は分析の成功を左右する非常に重要なプロセスとなります。

本ビデオ講座は、糖鎖サンプル前処理の基礎講義と実演を通して、使用方法や特徴を知っていただくとともに、
お客様の分析に適したソリューションをご提供します。

  

講座内容
__________

<講義>
バイオ医薬品特性解析のためのNグリカンサンプル調整と分析のワークフローについて(40分)

糖鎖分析のためのサンプル前処理の基礎やラベル化の手順、
分析に用いられる機器や分析方法についてご説明します。

<実演>
アジレント AdvanceBio Gly-X および InstantPC キットを使用してラベル化を行い、
その後、完成したラベル化 N-グリカンをHPLC(FLD)機器を用いて分析を行います。

__________

  

  

詳細はこちら

リンク先の「分野別:製薬・バイオ医薬」に掲載